NHK Eテレ『みいつけた!』新コーナー”もじゃもじゃ”のアニメーションを担当します。


コッシーやスイちゃん、サボさんといった登場人物でお馴染みの、NHK Eテレの人気番組『みいつけた!』内で
新コーナとしてはじまる”もじゃもじゃ”のアニメーションを担当します。

もじゃもじゃは、子供たちが自分で描いたもじゃもじゃから想像した物語を
アニメーションと語りによって描くコーナーです。

アニメーターとしてtetopette_son(@tetopette_son)さんにお手伝いいただき、かわいくあやしい動きをつけてもらいました!

子供たちのすばらしい想像力をアニメーションにするのは、楽しさや不思議さが溢れていて、とても新鮮でした。
どうぞ、お楽しみに!

 

初回放送「みかん」
4/6 7:30-7:45、再放送4/20 18:25-18:40

その後、「透明人間」「ダニ」と子供たちが考えたユニークなおはなしがつづきます。

 

NHK Eテレ『みいつけた!』-https://www.nhk.jp/p/miitsuketa/ts/P81683LLKY/